記事一覧

競馬場での出来事

先日から忙しく、ご飯も睡眠をとる時間も中々で…。
2週間ほど前から人生で初めて頭が痺れたりしてます。笑

さて、前に競馬場へ足を運んでいる時の話しです。
私の近くに居た数人のメンズ集団の1人が、『パドックみて何が分かるねん‼︎ただの時間稼ぎやろー!馬なんか見たってしゃーない。はよレースせぇやー。』と言っていました。

正直私はパドック見る派です。
パドックを見るかどうか以前に、馬を何だと思ってるんでしょうかね。
私には暴言の様に聞こえました…。

確かに競馬は賭け事ですが、そんな風に馬を走るだけのモノみたいな言い方をしないで欲しいです。
馬だって体調があるし、足の骨を折ったり怪我をしたら命に関わる致命傷になるんです。
ご存知の方も多いと思いますが、馬は立っていないと死んでしまいます。

馬達は普段から調教をこなし、身体を酷使しながらレースに挑んでいます。
そして、調教師やジョッキーも馬の事を考え調整し、並々ならぬ努力をしています。

ヤジを飛ばした方を見ると、こなれた感じで競馬していたので尚更何故そんな事を言ってしまうのかな?と…。

人それぞれ思う事や捉え方は違うので、どう思うかは勝手で全然いいと思います。
ただ、周りの人が不愉快になる事を声に出すのは控えていただきたかった。
競馬に限らず、物事には見えない部分や奥深さと言うものがあると思うので、バカにしたり軽はずみに暴言を吐くのは浅はかだなと感じました。

次あの人を見かけたら、場所を移動しようと思います。笑

長々となりましたが、最後に一言。
『このおブスーーー‼︎』笑 ←(心がね)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント