記事一覧

パフスポンジの洗い方

パフやスポンジを清潔にしていますか?

汚れたままにしていると目には見えませんが雑菌やダニが繁殖しています。
肌トラブルにも繋がり、汚れているとメイクの仕上がりも悪くなります。

洗い方は何で洗っても大丈夫ですが、できれば専用クリーナーで洗う事をオススメします。
(注: 他の洗剤などは悪い成分がスポンジ内に残る可能性があります。無理な洗い方もパフやスポンジを傷めてしまうかも知れません。)

ダイソーのパフスポンジ専用洗剤ならコスパ◎。
汚れも綺麗に落ちます。
口コミでも話題になり、私もずっと愛用しています。




【使い方】
こちらの専用洗剤をパフやスポンジにかけて、よく揉み込んで汚れを浮かせます。
あとはしっかり水で洗い流すだけです。
その後は、風通しの良い日陰で乾かしましょう。

(ポイントは、水でしっかり洗い流す事と風通しの良い場所でしっかり乾かす事です!)

【オススメの使い方】
私の場合、ビニール袋にパフやスポンジをいれ、そこに専用洗剤をかけます。
テレビを観ながら袋をモミモミして、洗い流すときはそのままビニール袋を裏返して手袋のようにします。
楽チンだし、手も荒れないし。これで洗うのも億劫になりません。
パフスポンジクリーナー洗い方



洗う頻度ですが、みなさんバラバラだと思います。
理想は使ったら毎回洗う事ですが、中々毎回洗うのは難しいです。

パフやスポンジを裏返して使えば2回に1回洗うといったスタンスにもできます。

それでも難しい場合は、1週間に1度くらいで洗って下さい。

長期放置すればする程、雑菌やダニが大量に…。
長期湿った雑巾で顔を拭きたくないですよね。
それに加え皮膚や油分もプラスされ、ダニも雑巾以上に繁殖しているような気がします…。
考えるととても怖いです。

ダイソーなら気軽に購入できますので是非試してみてはいかがでしょう?
本当によいお品だと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント