記事一覧

超万能 ベビーオイル

赤ちゃんの敏感なお肌の為のオイル。
案外使い方は簡単で何にでも使えちゃうんです!

メイク落としとしてベビーオイルを使うと、肌に負荷をかけずに綺麗にメイクオフできます。
洗い上がりも肌がしっとりしてオススメです。
→ 特にお気に入りの使い方です!

洗顔料に1、2滴ベビーオイルを混ぜると泡立ちもよくなり、こちらも洗い上がりがしっとりします。
芸能人もこの洗顔方法を取り入れているとの噂。


他にもシャンプーに混ぜたり、アウトバストリートメントのように髪に塗ったりする事も。
ウェットヘアを作る際もベビーオイルで出来ちゃいます。

メイクアップの時は、リキッドファンデーションに少量混ぜたり、パウダーの場合は少量を顔に塗ってからファンデーションを塗ると仕上がりが綺麗になります。
アイシャドウやチークに少量混ぜると発色もアップ。
メイクの質感を変えたい時にも使えます。

後は普通に保湿目的の為に、顔〜全身ベビーオイルで乾燥を防ぐのも良いです。

ママさんの妊娠線や肉割れ予防に活躍しますし、
勿論、赤ちゃんにもOKです。

唇のパックや、リンパマッサージ、頭皮マッサージの時もベビーオイルでばっちり☆
ネイルオイルや、ハンドクリームのようにも使えて便利です。

私はしていませんが、入浴中湯船にベビーオイルを数滴混ぜるのも保湿効果があって良いそうです☆

やはりどの使い方を考えても、ポンプ式のベビーオイルが使い易いと思います。

邪道ですが、モノがきしむ時や滑りが悪い時にもベビーオイルで応急修理もできちゃいそうですね…。笑

『ちょっと試したいけど、本当に使うかしら…?』
『持ち運びにポンプは邪魔だな…』って時は、
ダイソーのベビーオイルが良い☆
(私もダイソーのオイル重宝しております。)


薬局などで買う時は是非ポンプ式をオススメします。

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300ml

価格:856円
(2018/2/1 15:04時点)
感想(39件)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント